HBK

はてなブログのカスタマイズにハマりいろいろまとめています!

【日付カスタマイズ】日付を丸く囲む!3パターンまとめて紹介!


スポンサーリンク

ちゃお!はてなブログのカスタマイズにハマっているくましーだよʕ•ᴥ•ʔฅ

 

今回ははてなブログの日付を丸く囲むカスタマイズのやり方を紹介するよ!

 

いろんなパターンで紹介するので好きなパターンを使ってみてね! 

 

日付を丸く囲むには?

はてなブログの日付を丸く囲むには、CSSにコードをコピペするよ!

 

好きなパターンのCSSをひとつ選んでコピペしてね!

 

コピペする場所

 

「デザイン-カスタマイズ-CSS」

 

 

日付を丸い枠で囲む

 

日付の背景を丸くする

 

日付の背景色を変えて丸い枠で囲む

 

好きな色にする方法

自分のイメージの色に細かくカスタマイズするには

『#FF0000』

この部分を好きなカラーコードに変えてみてね!

カラーコードは下記のサイトでコピペできるよ!

HTMLカラーコード

 

 

まとめ

はてなブログの日付を丸く囲むCSSを紹介したよ!

 

好きな色の日付に変更できたかな?

 

ほかの日付のカスタマイズの記事も良かったら参考にしてみてね!

 

【日付カスタマイズ】関連記事

blogkasutamaizu.hatenablog.com

 

さいごに

最後まで『HBK』を読んでくれてありがとう!

 

役に立った記事にスターをつけてもらえたら、サイトの品質向上の参考にさせていただきます!

 

たくさんの人の役に立てることが夢なので、はてなブックマークやTwitterでの共有もしてもらえると嬉しいです!

 

これからもカスタマイズやブログ運営に必要なことを記事にしていこうと思ってます!

 

良かったら読者登録よろしくね!

 

んじゃあ!またねーʕ•ᴥ•ʔฅ