HBK

はてなブログのカスタマイズにハマりいろいろまとめています!

【日付カスタマイズ】背景の色を変える!


スポンサーリンク

ちゃお!はてなブログのカスタマイズにハマっているくましーだよʕ•ᴥ•ʔฅ

 

今回ははてなブログの日付の背景色を変えるカスタマイズのやり方を紹介するよ!

 

いろんなカラーで紹介するので好きな色の日付を使ってみてね!

 

 

日付の背景色を変えるには?

はてなブログの日付の背景色を変更するには、CSSにコードをコピペするよ!

 

好きな色をひとつ選んでコピペしてね!

 

コピペする場所

 

「デザイン-カスタマイズ-CSS」

 

カスタマイズをするときの注意!

必ずメモ帳などにバックアップをとってからカスタマイズしてね!

くましーもはてなブログのカスタマイズをしていたら、一気に全部のCSSが消えて振り出しに戻ったことが一度だけあるよʕ•ᴥ•; ʔ 

ごくまれにそんなことも起きるみたいだから、みんなもバックアップを取っておいてね!

 

日付の背景色を赤にする

 

日付の背景色をピンクにする

 

日付の背景色を紫にする

 

日付の背景色を青にする

 

日付の背景色を水色にする

 

日付の背景色を緑にする

 

日付の背景色を黄緑にする

 

日付の背景色を黄色にする

 

日付の背景色を山吹色にする

 

日付の背景色をオレンジにする

 

日付の背景色を濃いオレンジにする

 

日付の背景色をグレーにする

 

日付の背景色をブラックにする

 

文字の色を変えたい

文字の色を変えたいときはこちらの記事も見てみてね!

日付カスタマイズ - HBK

 

好きな色がなかったら

自分のイメージした色がなければ

『#FF0000』

この部分を好きなカラーコードに変えてみてね!

カラーコードは下記のサイトでコピペできるよ!

HTMLカラーコード

 

 

まとめ

今回ははてなブログの日付の背景色を変更するCSSを紹介したよ!

 

好きな色の日付に変更できたかな?

 

他にも日付カスタマイズの記事があるので、良かったら参考にしてみてね!

 

【日付カスタマイズ】関連記事

blogkasutamaizu.hatenablog.com

 

さいごに

最後まで『HBK』を読んでくれてありがとう!

 

役に立った記事にスターをつけてもらえれば、サイトの品質向上の参考にさせていただきます!

 

いろんな人の役に立てればと思ってるので、はてなブックマークやTwitterでの共有もしてもらえると嬉しいです!

 

これからもカスタマイズやブログ運営に必要なことを記事にしていこうと思ってるよ!

 

良かったら読者登録よろしくお願いします!

 

んじゃあ!またねーʕ•ᴥ•ʔฅ