HBK

はてなブログのカスタマイズにハマりいろいろまとめています!

はてなブログの日付をカスタマイズするcssを考えたよー!


スポンサーリンク

はてなブログ日付カスタマイズ!

 

 

やあ!みんな!くましーだよ!

 

 

今日ははてなブログの日付のカスタマイズの紹介だよ!

cssを考えたから使ってみてね!

 

 

ちゃんとバックアップは忘れずに!

 

はてなブログの日付をカスタマイズするcssを考えたよー!

 

はてなブログの日付カスタマイズcss

 

 

はてなブログの日付の文字色を変えたい

 

color: #5858FA;/* 文字色 */

 

この部分の『#5858FA』ここを好きな色に変えてね!

 

HTMLカラーコードはここで選べるよ!

HTMLカラーコード

 

はてなブログの日付のサイズを変更したい

 

font-size: 90%;/* 文字サイズ */

 

90%』の部分の数字を変えてね!

 

はてなブログの日付の背景色を変更したい

 

background: #ffffff;/* 背景色 */

 

『#ffffff』の部分を好きな色に変えてね!

 

はてなブログの日付の太さを変更したい

 

font-weight: bold;/* 文字太さ */

 

『bold』の部分を好きな太さに指定してね!

このままだと通常より太いよ!

 

はてなブログの日付を枠で囲みたい

 

border: solid 1px #ffffff;/* 枠の色 */

 

『#ffffff』の部分を好きな色に変えてね!

『1px』の部分を変更すると好きな太さの枠になるよ!

 

 

まとめ

 

はてなブログの日付のカスタマイズを紹介したよ!

CSSも参考にしてくれるとうれしいな!